おかめおばちゃんち。

50歳からのちいさなちゃれんぢ。

給食最終日。

おはようございます☺️

 

中学1年生の息子、ボンちゃん。

今日が1年生最後の給食です。

終業式前日まで作って頂けるだなんて!

 

小学校には無い「予約システム」に翻弄されつつ、何とか自動予約が使いこなせるようになりました。

そもそも残高の怪しい口座のデビットカードを支払い指定にした母が悪い(笑)

 

残高不足で6月の1ヶ月間だけお弁当作ったなぁ⋯。

 

 

「給食イヤ!」な子はお弁当持参ですので、給食の有難みを感じ、何より「給食美味しいから大好き♥️」なボンちゃんに感謝です。

 

苦手な食材でも給食のおかずは残さない。

すげえなボンちゃん、漢やな(笑)

 

そもそも苦手な食材は里芋・生トマト・マシュマロの3つ。

給食に出るのは里芋しかないけど(笑)

アレルギーの出やすい生の果物も出ないし。

 

明日はデイサービスで外食体験。

お弁当要らないのよ〜。

育児って、「楽」してナンボよね。

 

 

ズボラ母ちゃんバンザイ🙌